記事一覧

あまりに放置っぷりが酷いので。

せめて日記を更新する(え)
昨日ひっさびさにWな落書きをしたんですよ。
そしたら、なんか別人みたくなってた★rz
描かなさ過ぎだろ!と言う天の声が聞こえました。

一応、原稿やってます。
でも、ぴかいちのやり方はかなり無駄な作業が多くてですね、工程としては絵が最後。
漫画だろうが小説だろうが、まず文章を先に書きます。
順序としてはこんな感じ。
1.キーワードを書き出す(この時タイトルが決まっていない場合も多し)
2.起承転結の起と結を決める。(走り書き、文章の羅列だったりする)
3.承転をダラダラ(←笑)と考える。
4.一通り文章化する。(word使って書きなぐります)
5.肉付けをする。
6.文章チェック(小説だとここから9-10に飛んで終了)
7.絵コンテ。
8.ペン入れ。
9.表紙描き。
10.最終チェック。

今やってるのは3-4です。(遅ッ)
しかも2本を交互に…。
遅筆なのが余計遅筆になっていく。
三連休は原稿します。(ってかやらないとね!!)

ごめんなさい。

原稿…間に合いそうもありません。
って言うか、絶対無理。
コピーでもとか思ってたんですが、仕事が忙しくて精神的に余裕がありません。(><)
昨年も遊戯の誕生日に何もできなくて、今年もできなくて、6月の新刊も落としたって…ダメすぎる。
今月出すはずだった新刊は9月のデュエル部まで持ち越しとなりました。
28日のイベントは、何かペーパーくらいは作ろうと思います。
うぅ…。

今頃になって…。

明日、スパコミなんですけどね。
今になって、なんかコピーで出したら良かったんじゃね?
とか思ってるわけですよ。
つか、間に合う気が全然しないし!
もっと早くやったら良かったじゃん、みたいな。
6月に新刊出す気満々だったんで、5月はいいやーとかそんな悠長な事考えてたんですよね。
い、いいんだ。
昔懐かしい、ペーパーみたいなもの?を配布します。
超ペライやつ、ペーパーもどき…むしろペーパー扱いで。
もちろん無料です。自宅プリントです。数こなせません。
なんと言う駄目スパイラルっ!!
…ほ、ほら気持ちだけ、スパコミ仕様で行きます。

拍手ありがとうございます。
めっちゃ押してくれる方がいらっさるんですが、本当にいつもこんな、ていたらくで申し訳ないですッ!

魔が差した。

ファイル 103-1.jpg

似せる事を放棄してみた。
誰だよ!って感じになりました。
…たまには自分絵が描きたかったんだ。

お疲れ様でした!

オンリーに参加された全ての方々、お疲れ様でした!
とっても良いオンリーでした。
一番の心配事は、本を手に取って貰えるだろうかと言う事でしたが沢山の
方に読んでいただけて、嬉しいです!!
スペースで声を掛けて貰ったり、思い切って声を掛けさせて貰ったりで
楽しかった(^-^)
おかげさまでテンションがかなり上がったので、6月には何か出したい!と
意気込んでおります。
当日、売り子をしてくれたぱうさんも本当にありがとう☆
次のオンリーは9月ですね、また楽しめそうですv

ここからは商業グッズのお話。
続きを読む

W遊戯オンリー!

いよいよ、オンリーですね!
サークルチェックしたいところだけど、微妙に体調不良です。
今日は、とっとと寝て明日(すでに今日だけど)に備えます。
当日、死んでたらすみません。
おやすみなさい。

発送した。

ファイル 99-1.jpg

印刷所さんが、早めに本を送ってくれたので会場への搬入手配が出来た!
ありがたや☆
大して数は無いけれど、電車に揺られて持参するのはキツイなぁと思ってた
ので良かった良かったv
注意書きを読みながら手配してきたけど、ちゃんと届いてるかな。
(ドキドキです)
ポスカは明日自宅に届くだろうから、そのくらいは持参でOKだ!
コスプレさん達もめっちゃ楽しみですッ!!

新しいアニメの話。
続きを読む

これでも、頑張ったんだYO!

無料配布用のポストカード、無事に入稿しました。
今朝5時近くまで作業してたので、出来上がったら妙にPOPなものに(笑)
ほとんど寝てないので、頭がお花畑です。
需要は無さそうですが、記念記念!
余れば、スパコミにも持っていく予定。
サンプルはGalleryのTOPに貼ってあります。
オンリーもう直ぐですね、楽しみだ☆

人はそれを自己満と言ふ。

オンリーに何かオマケをと思い、今間に合うのはポストカードしかないと
意気込んでは見たものの…。
なんかスランプ!?って言うくらい自分的に納得ができない。
かれこれ3パターン描きました。
いや、なんか、ヘン(汗)
どうするよ!
ギリギリまで粘って、納得できなかったら諦めます。
自己満だけど、やっぱり少しでも喜んで貰える物作りたいし。
くそう、愛はあるんだ、愛は!!

色んな意味で、博打だけど。

ファイル 95-1.jpg

印刷所さんは何も言ってこないので、とりあえず致命的な失敗はないようです。
でもなー、入稿前に完徹したんで頭が回ってなかった。
届いた本見てびっくりとか、ありえそうで怖い。(え)
まぁ、出しちゃった後でとやかく言っても直る訳じゃないですしね。
…といういい加減な事やってるから、後になって「!!」ってなる。
実は、最近になってオンリーの申込に出したサークルカットをまじまじ見た。
何か変だと思った…ら。
HPアドレスの「//」抜かしてやんの!
ちょっと恥だよ!!
だが、もう遅い(笑)
なので、パンフでそれを見た方は「やっちまったなー」と笑ってください。
結局いつでも色々やらかしてるんです。
この土日でポストカード用のイラストを描きたい。
でも、ポスカって需要あるんだろうか。
せっかくのオンリーなんで、何かやりたいよー。

ちょっと関係ない話。
続きを読む

ページ移動